Q&A

Q:新しい教科を始めたり、教科を変更するときの手続きは?

 

A:学習教科の追加・変更などは、あらためて診断テストをしたうえで判断していただきたいです。面談が必要ですので、スタッフにお申し出ください。

 

 

Q:引っ越しするのですが?

 

A:校区を変わるお引越しの場合は、転出の手続きが必要です。お引越しされる前の月の5日までにお申し出ください。転出先の教室についてもお気軽にお問い合わせください。

校区を変わらない場合は、住所変更の手続きをしてください。新しい住所・連絡先をお知らせください。

 

Q:宿題をもらって帰っていないようですが?

 

A:すぐお電話ください。確認します。

 

Q:お知らせメールってなんですか?

 

A:生徒の学習開始と終了の時間をメールでお知らせします。


生徒は、それぞれの個人ファイルにバーコードを持っています。
学習開始時と、終了時にバーコード入力をすることで、あらかじめ登録しておいたメールアドレスにメールが配信されます。
登録するメールアドレスは、送迎をされるかたの携帯のアドレスにされるとよいでしょう。

基本的に、登録は生徒一人に1アドレスです。送信先が複数必要な場合は、お知らせください。

登録アドレスを変更したい場合は、メールでお知らせください。変更したいアドレスと、生徒氏名をご記入の上お知らせください。

 

Q : 休会、退会したいですが、届出はどうすればいいですか?

 

A : 休退会のご相談は1ヶ月前まで(退会希望の月の5日まで)にお願いしています。ご相談、お申し出をいただいた翌月末に退会とさせていただいております。ただし、緊急性のある場合ややむを得ないと思われる場合もありますので、ご相談ください。

また、会費につきましては1〜5日までにお申し出いただいた場合のみ、当月末の会費は引き落とされません。

提出する書面等はありません。退会時には、未使用の教材は教室にご返却ください。また貸し出している本・解答書もないかご確認ください。