【英検】 申込締切 12月15日
実施日 1月 25日
日程 5級12:00 - 12:50
4級13:00 - 14:10
3級14:15 - 15:45 予定
受験者数に応じて時間変更あります。
申込フォームはこちら
https://forms.gle/D1Zs6aTeYpD2djbT7
英検の練習問題
3級 準2級 2級 ライティング練習 準備中です。
過去問は英検ホームページに掲載されています。
漢検は、個人受検をお勧めしています。
教室でタブレット端末を使っての検定になります。
数検は、3名の希望者が集まったら実施します。
数検希望者はこちらのフォームから申し込み(受付有効期限12/31)
いずれの検定も最低実施人数の関係で、教室での実施が難しい状況です。
学校での受検ですと検定料の補助が受けられます。
次回統一模試 日程と申込フォーム
実施日 12/7 9:00-15:00
対象:中3(第5回)
申込フォームはこちら
https://forms.gle/ApKxzLPqUowBFUqh8
今年度の実施予定は次のとおりです。
模試の詳しい内容は鹿児島県教育振興会ホームページをご覧ください。
https://www.kakyoushin.co.jp/kagoshima-test/
パンフレットは教室にありますのでお申し出ください。
学習の定着度合いを見る目的で、実施されるテストになります。
教室で学習の状態を、指導者だけに見てもらうのではなく、このテストによって状態を見ようというものです。
中学課程認定テスト
高校基礎課程認定テスト
幼児認定テスト
最終教材修了認定テスト
今年度は実施しません。
新小2から高1の生徒が対象です。3月に希望を募り、4月の第3週頃に実施します。結果は6月に保護者へ手渡しいたします。
〜どんなテスト?
学校の内容に準拠したものです。毎年、同じ内容になるため、テスト問題は返却しません。毎年同じ問題を実施しますので、前年度、前々年度、さらに前の年度の生徒さんの累積したデータの中で比較することができます。現在の学年の偏差値だけではなく、過去に遡って大きな母体の中での学力を測ることができます。
また、公文の算数・国語の教材を学習している生徒さんが、教材で学習していない内容のテストを受けることになります。教材の学習と学校での学びがどのように関連づいているかも結果から読み取ることもできます。
個票はそれぞれの学力の状態やこれからの見通しが記載されています。個票を返却する際は面談を必ずすることにしています。点数や偏差値だけではなく、学力の傾向を知り、学校や家庭での学習をより充実させる足がかりにしていただきたいです。
教室時間
火・金 15時~21時(入室は19時30分まで)
月・木 15時~20時(入室は19時30分まで)
予備学習日・面談日として
水・土 16時〜18時(不定期)
幼児 水 18時~19時(月2回)
ベビーくもん 随時(要予約)
対象 0歳から